てんちゃんブログ

節約術や健康術, 投資,英語学習,簿記学習など私の普段の生活についてゆるく書いていきたいます。

自己紹介

こんにちは!はじめまして。

てんちゃんと申します。

f:id:zzz-eca14:20210430145303j:plain

 

私は、2020年に新卒で社会人になり、日系メーカーの国際営業をしています。🦔

生まれも育ちも東京のため、大学時代に1年間カナダにワーキングホリデーに行った時以外実家🏠で暮らしていました。

そのため、アルバイトで稼いだお金は、ほとんど使いきってしまい、特に貯金もできずない浪費家でした。

 

しかし、社会人になり、1人暮らしを始めたことで、お金と時間の大切さを身に染みて感じ、このままではいけないと思い、積立NISAや確定拠出型年金、

せどりなどを始めました。

今回ブログを始めたのは、私の日々の記録として日記として残したいと思ったからです。

また、私の経験や考えが読者の方にも何か価値を提供できればと思います☺️

 

毎日の自炊生活の記録やグルテンフリー生活、海外生活での経験、バックパッカーで南米横断したこと、最近はじめた投資などについて、様々なことについて語っていきたいと思います✌️

 

最後に私の好きなインフルエンサーの格言を紹介します。

『Everything happens for a reason.』

 (全てのことに意味がある)

 

恐らく2020年は、皆さんにとって、激動の1年だったと思います。

しかし、どんな悪いことも何かしらの理由があり、今はその理由がわからなくてもいつかその理由が分かるように人生はなっているんです!

この言葉を思い出すだけで、どんなに辛いときも

踏ん張れるエネルギーになります!!🔥

 

皆さんの座右の銘は何でしょうか。

コメント欄で教えてもらえると嬉しいです。